ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

微熱

バラエティ 芸能

上田昌幸(ツートンカラー)はどこに住んでる?ディズニー年間300回の真相!

更新日:

上田昌幸さんはディズニーランドに詳しい芸人として有名ですよね。
よくテレビとかで年間300回は言ってると話してましたよね。

まあ、最近はそこまで行かれてはいないようなんですが、
1年間で300回もディズニーランドに行けるのでしょうか?
そもそも、上田さんはどこに住んでるんでしょうか?

少しその辺を検証してみました。

【ディズニー新キャラクター】
ステラ・ルーのグッズはネットでも購入可能!

スポンサーリンク


ツートンカラー

まず、上田昌幸さんって誰?
って方も多いかもしれませよね(^^ゞ

ちょっとプロフィールなどを紹介しておきますね!

ツートンカラーのプロフィール画像お笑いコンビ、ツートンカラーのボケ担当が上田さんですね。
写真向かって左側。

<上田さんのプロフィール>
名前  :上田昌幸(うえだ まさゆき)
生年月日:1983年11月5日(31歳)
出身地 :千葉県
身長  :166cm

千葉県出身なんですね~なるほどね~^^
身長は166cmだって、結構小さいんですね。

ツートンカラーの相方は
土橋周太(どばし しゅうた)さん(31)
こちらは鳥取県出身のようですね。

所属事務所はあのワタナベエンターテインメントですよ!
お笑い芸人も多く所属してますし
俳優・女優・文化人も沢山所属している超大手芸能ブロダクションですね!

いやぁ、正直こんなスゴい事務所に
所属してたとはビックリしました(^^ゞ

コンビのネタもディズニー

とにかく上田さんはディズニー大好き人間のようで
ツートンカラーのネタもディズニーネタなんですよね!

だいたいネタを考えるのは上田さんが担当しているようなので
これは仕方ないかなぁ。

ちょっとネタの様子を発見しましたので
見てくださいな。

坊主頭にイカツイ顔で
この可愛らしい衣装。

ギャップが微妙ですよね。
ネタ的には比較的面白いと思いますよ。
ただちょっとテンポとかしゃべりがもう一つかなぁ・・・

ディズニーに300回も行ってるから
漫才の練習をする時間がないんじゃないかなぁ(^^ゞ

もうちょっと漫才の修行を積んだら
結構面白いと思いますね!

どこに住んでいるのか

さて、上田さん。
どこに住んでると思いますか?

年間で300回もディズニーランドに行けちゃう人・・・

どうも、浦安市に住んでいるとの情報が有力です。
浦安市内のスーパーで見かけたなどの情報がありました。

しかも、仕事帰りにちょっとディズニーランドに寄ったりしていたようですね。

お台場のフジテレビで仕事をしてから
ディズニーランドのある舞浜駅までは、ゆりかもめとりんかい線、京葉線を
使えば実は30分程度で行けちゃうんですよね。

お台場のフジテレビとディズニーランドの位置関係をあらわす地図

なので、仕事終わりでも十分ディズニーランドには行けるんです。
夜だって22時までは営業してますから、
夕方6時に入っても4時間はいれますものね。

そんなことを年間で300回もやっていたら
詳しくなるでしょうね~^^

でも、お金も結構掛かるでしょうね。

もちろん年間パスポートを持っていると思います。
こちらはディズニーランド、ディズニーシーの2パーク共通の
年間パスポートが8万2千円(2015年3月現在)

あと、電車で行こうと思ったら電車賃がかかりますし
パーク内に入ったら、なんやかんやお金を使っちゃいますよね。

先ほどのライブの衣装にしていた服なんかも
たぶん自腹で購入していると思います。

ツートンカラーってそんなに儲かっているのでしょうか?

・・・どうもアルバイトもしていたようですね。

ワタナベエンターテインメントのプロフィールにも記載されているんですが
特技がゴルフのキャディだとか・・・

って、これ特技と言うかアルバイトをやっていたようですね。
まあなかなか売れない芸人さんがアルバイトをやってるって話しは
よく聞きますけど、キャディをやってる人も珍しいですね。

ただ、そのくらいしないと大好きなディズニーランドには行けないんでしょうね!

スポンサーリンク



もの凄く詳しいらしい!

さて上田さんのディズニーの詳しさと言ったら
どうも半端ないらしいですね。

まあ、上田さんのブログとかツイッターを見てもらっても
その様子がわかるんですが、以前
松本人志のすべらない話
千原ジュニアさんが話していたことがあります。

松本人志のすべらない話しで上田昌幸さんの話しをする千原ジュニアあんまり上田さんがディズニーに詳しいって言うので
ジュニアさんは上田さんにディズニーランドに連れて行ってもらったようです。

そのときの様子が、これまたスゴい!
何でも綺麗に掃除された落ち葉でキャストが作った隠れミッキーがあったり
ミニーマウスの家の沸騰しているヤカンの蒸気の音が
よ~く聴くとミッキーマウスマーチになっていたりとか・・・

アトラクションだって入場した時は120分待ちとかだったのが
携帯をチェックしてて「今行きましょう!」って
行ってみると15分待ちだったとか。

30分以上は待たせないらしいですね。
いったいどんな技を使ったら、そんなことができるんでしょうか?

いや、マジで300回は行ってたんでしょうね。
ほんとビックリですわ(^^ゞ

まとめ

さて今回はツートンカラーの上田さんが
如何にディズニーに詳しいかお伝えしました。

微熱度なんですが36.5℃

上田さんはツートンカラーとしての活動より
ピンで番組に出演することが多いようですね。

ごきげんようとかも。
https://twitter.com/masa19831105/status/582165585208832000

ツイッターでも
ほぼディズニーネタしか
つぶやいてませんね(^^ゞ

ステラ・ルーも、もうしっかりチェックしてて
つぶやいてますね。
流石としか言いようがありません(^^ゞ

 

漫才の方はちょっと置いておいて
もう、いっそのことディズニー専門タレントとして
活動されたら、もっといいのかなぁなんて思いました。

ただ、相方の土橋さんがちょっと可哀想ですけど・・・

ま、まだ暫くはディズニーネタで行けそうなんで
これからもツートンカラーの上田さんを
注目してみたいと思います!

スポンサーリンク


-バラエティ, 芸能

Copyright© 微熱 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.