福田文昭容疑者の経歴やプロフィールは?動機は何?スクープを狙ったの?

福田文昭容疑者(69)が脅迫文を送った容疑で逮捕されました。
福田容疑者の経歴プロフィールについて調べてみました。

犯行の動機はいったいなんだったんでしょう。
有名カメラマンだと言うのですが聞いたことないんですが、
何故なんでしょう。

スポンサーリンク


福田文昭容疑者の経歴

福田文昭容疑者の写真福田文昭(ふくだふみあき)
生年月日:1946年
年齢:69歳
出身:山梨県
住所:東京都豊島区南長崎6丁目
高校:調査中
大学:東京写真短期大学(現東京工芸大学)
職業:カメラマン
その他:堀越学園創造学園大学客員教授

自宅からFAXで脅迫文を送ったと言うことなんですが
動機はいったいなんだったんでしょう?

仕事のために脅迫文を送ったと話しているようですが
何かのスクープ写真を撮るために送ったのでしょうか?

家族とかから何か指摘されたりしなかったんでしょうか?
ご家族は同居とかされてたのかなぁ?

FAXなんかで送ったらすぐにバレてしまうのは
ちょっと考えたらわかるような気がするんですが。

自宅には、他にも脅迫文のようなものがあったようで
警察が調べを進めているようです。

家族は何も気がついていなかったんでしょうかね。

スポンサーリンク


福田容疑者のスクープ写真

福田容疑者は有名カメラマンだと言うのですが
全然名前を聞いたことがありませんでした。

まあ、それもそのはず、写真週刊誌のスクープ写真を撮っていた
カメラマンだったようです。

山口百恵さんと三浦友和さんがデートしている写真や
田中角栄元首相の法定内で撮影した写真などを
写真週刊誌FOCUSに掲載していたようですね。

まあ、そう言う意味では確かに有名カメラマンかもしれませんが
一般の人間にはわかりませんね。
マスコミの報道に釣られました。

マスコミからしたら有名カメラマンなんでしょうね。
外国ではパパラッチと呼ばれる類の人となるんですかね。
そう言うと反感をかってしまいそうですが(汗)

スクープ写真で有名になっているので
ペットと飼い主をフォーカスした写真などの作品や活動は
あまり知られていないようですね。

いったい、どんな写真を撮ってきたんでしょう。
福田容疑者が撮影した写真を探してみましたが、
こちらでは紹介できないです。
ごめんなさい。

でも、検索してみるといろいろと出てきますよ。
とりあえず、ちょっとだけ。
山口百恵さんと三浦友和さんのデートをスクープした写真(福田文昭撮影)

晩年はうつ病などを患い
辛い闘病生活をおくられた時期もあるようです。
が、脅迫文を贈るなどの行為は許されるはずがありません。

さて、今回の事件。
どうも福田容疑者の動機がわからない・・・
でも、罪はきちんと償わなくてはなりません。

と言うことで微熱度は36.2℃
69歳と言う年齢にして、このような犯行を
してしまうのは、どうにか止めることはできなかったものかと。

大学の客員教授まで務めた人が
こんな形で犯罪を犯してしまうのは
残念でなりませんね。

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする