大川房子の写真はfacebookで判明するか!西宮市メタノール事件!

大川房子容疑者の写真などは
facebookなどからわかるのでしょうか?

兵庫県西宮市で発生した夫にメタノールを飲ませた事件。
メタノールを飲ませたとされる大川房子容疑者の
写真が出てくるか少し調べてみました。

大川房子容疑者のfacebook

大川房子容疑者は年齢が48歳と言うことです。
報道の内容から居住地は兵庫県西宮市と言うことです。

大川房子のメタノール事件があった自宅マンション

まだ、犯行に関して決定的な証拠もあがっていないため
報道などでは大川容疑者の写真などは出ていません。

氏名や居住地などから
facebookで検索してみました。

大川房子の名前で検索すると該当する人が何名かヒットします。
ただ、決定的にこの人だ!
と確証を持てる人物を特定することは出来ませんでした。

しかし同じプロフィール画像で
姓と名前が逆になっていたりする人物がいることがわかりました。

この人の友達の情報を見ると、ほとんどの人が神戸に関係する人です。
神戸は兵庫県で西宮の隣りですね。

大川房子容疑者のfacebookか?

ただ、この人が大川房子容疑者であるかどうかは
わかりません。

ただ、住所に関しては兵庫県西宮市今津巽町
が出てきています。

この住所をGoogleマップで確認すると
上の報道されていたマンションがあるのがわかります。

マンション名は地図を参照してみてください。

スポンサーリンク


メタノールの入手経路

メタノールの入手経路はどうなってるんでしょうか?
報道の内容を確認するとメタノールを含む液体を
酒などに混ぜて夫の広明さんに飲ませたようです。

メタノールそのものを一般人が入手しようとすると
そう簡単にはいかないようです。

しかし他の記事では燃料用アルコールとの記載があります。
燃料用アルコールはアルコールランプなど
アウトドアで使う器具などでも使用される身近なものです。

普通にドラッグストアなどでも売っていますし
アマゾンや楽天などの通販でも手に入れることができます。

成分は90%以上がメタノールなので
飲んでしまうのは非常に危険です。

このような物が一般人でも簡単に手に入ってしまう、
それ自体も問題視されるべきではないでしょうか。

大川房子容疑者の事件報道

兵庫県西宮市で、夫が飲む酒にメタノールを含む液体を混ぜて殺害しようとしたとして、48歳の女が逮捕されました。

西宮市の無職・大川房子容疑者は今月初め、59歳の夫を殺害しようと、酒にメタノールを含む液体を混ぜて夫に飲ませた疑いが持たれています。メタノールは燃料などに用いられ、中毒を起こすと死に至る恐れもある薬品で、夫は6日に体調不良を訴え、現在も意識不明の重体です。警察の調べに対し、大川容疑者はメタノールを混ぜたことを認めていますが、殺意については否認しているということです。警察は、夫婦間のトラブルや動機について調べる方針です。

(引用:テレビ朝日)

兵庫県西宮市で、酒にメタノールを混入し夫を殺害しようとしたとして妻が逮捕された事件で、夫はメタノールを複数回にわたり飲まされたとみられることが新たに分かった。

殺人未遂の疑いで逮捕された大川房子容疑者(48)は今月初めごろ、毒性のあるメタノールを酒に混ぜ夫・広明さん(59)に飲ませて、殺害しようとした疑いがもたれている。

広明さんは現在も意識不明の重体で、大川容疑者は、調べに対し「酒に燃料用アルコールを入れた」と供述する一方、殺意は否認している。

その後の捜査関係者への取材で、広明さんの症状などから、メタノールが混入した酒を複数回にわたり摂取したとみられることが新たに分かった。警察は詳しい動機や経緯を調べている。

(引用:日本テレビ)

ちょっと怖い事件です。
大川房子容疑者は否認しているようですが
警察の捜査が進むと動機などがわかってくるでしょう。

保険金などが広明さんに掛かっていたりしたら
事件の背景などが明らかになってくるでしょう。
捜査の進展を見守りたいと思います。

また広明さんは意識不明の状態が続いているようですが
何とか命を落とさずにいてくれたらと思います。

ただ、何かしらの後遺症は残るかもしれません。

追記)
残念ながら大川広明さんは亡くなられてしまったようです。
3月10日の夕方だったようで、
死因などの詳しい調査はこれからのようです。

ご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする