微熱

ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

kazu

吉岡行正容疑者の経歴は?帝京冨士の現役校長が万引き?

   

吉岡行正(よしおかゆきまさ)容疑者(63)が万引きをしたとして
逮捕されたようです。

吉岡行正容疑者は愛媛県大洲市にある
帝京冨士中学校・高等学校の校長を務めています。
現役の学校長が万引きと言う事態に周囲は動揺を隠せない様子です。

スポンサーリンク


吉岡行正容疑者の経歴

吉岡行正容疑者は2012年3月までは兵庫県にある
私立夙川(しゅくがわ)学院中学・高校に勤務しており
当時は柔道部で指導していたようです。

山下まゆみさんなどシドニーオリンピックで女子78キロ超級で
銅メダルを獲得した選手らを指導してきた経歴があります。

その後、現在の帝京冨士中学校・高等学校には2014年4月に赴任しました。
その時に校長になっているようです。
現在は校長として3年目の勤続中での万引き容疑での逮捕と言うことになります。

それ以前の学歴や出身地などの情報に関しては、現在帝京冨士の学校HPなどが
閲覧できない状態になっているため、確認ができませんでした。

メディアでは顔写真入で報道しており、吉岡容疑者の写真は
以下のような形で報道されています。

吉岡行正容疑者の写真

吉岡容疑者の年収は?

吉岡容疑者の年収は幾らくらいだったのでしょうか?
私立の中高一貫校の校長の給料は1,000万円くらいはあるとの見方が
現状では主流になっています。

1,300万円くらいだとも言われています。

しかしながら万引きをした理由は金銭的に苦しかったと言う事を
警察には話しているようです。

にわかに信じられません。
2年前から校長として勤務して、これまでに数千万円あまりの給料を
受け取っているのに、スーパーで万引きです。

しかも、おにぎり、笹かまぼこ、酒などの食品11点で
わずか1,231円だったと言うことです。

何か多額の借金でも抱えていたのでしょうか?
数千万円もの給料をもらっている人が、
しかも学校長と言う立場の人間が万引きと言う事態に
ただ、ビックリしてしまいます。

スポンサーリンク


吉岡容疑者の家族

吉岡容疑者の家族などはどうしているのでしょうか。
やはり経歴などが不明なため、家族に関する情報も
今のところ詳細はわかっていません。

しかし、おにぎりや笹かまなど調理せずにすぐに食べれる物を
万引きしていることなどから、可能性としては現在は何らかの理由で
一人で生活をしていたのかもしれません。

 

同校の木村克人教頭も、コメントでショックだと言っています。
確かに信じられない気持ちはあると思います。

ただ、現実として起きてしまった犯罪ですので
きちんと対処しなくてはなりません。

また学校では生徒に与える影響が心配です。

微熱度は38.0℃
教職員による様々な犯罪行為は問題視されています。

そんな中で、現役の学校長による万引きと言うのは
かなりインパクトが強いと思われます。

詳しい動機などを明らかにする必要があると感じます。
また、今回が初めてでない可能性なども警察では視野に捜査をしているようで
余罪などに関してもこれから出てくるかもしれません。

スポンサーリンク


 - コラム, 事件・事故