微熱

ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

kazu

武蔵越生高校のコーチの名前は?サッカー部員への体罰!

      2017/06/14

武蔵越生(むさしおごせ)高校のサッカー部のコーチが
部員への体罰をした問題の動画が話題に取り上げられています。

コーチは既に解任されたとされていますが
名前とか職業とか明らかになってるんでしょうか?

体罰と言うか暴力に近いのでは?との指摘もあり
その事件性は無いのでしょうか?

検証してみる必要がありそうです。

スポンサーリンク


武蔵越生高校の体罰動画

武蔵越生のコーチが生徒を殴っている様子

コーチが生徒に罵声を浴びせながら左パンチを4回
右でお腹を3回くらい殴ります。
その後平手打ちビンタを3発くらい食らわせると言う展開。

パンチされてる時の音も動画に入ってます。
かなり痛そうです・・・

拡散されている動画はこちらです。

ツイートの内容から、暴行を受けたのは1人だけではなさそうですね。
動画をご覧になられて、どうお感じになりましたか?
これは体罰なんでしょうか?

街中でこれやったら暴行事件で警察に捕まるレベルでしょう。
それが高校の部活動のグラウンド内だと、何にも無しなんですね。
コーチは解雇されたとか教頭が言ってるようですが
それだけなんですかね。

警察は何にもしないんでしょうか。

スポンサーリンク


武蔵越生サッカー部コーチの名前

部員を殴ったコーチの名前は何でしょうか?
現時点ではコーチの名前は判明していませんが
いずれわかってくるでしょう。

facebookなどの情報も出てくると思われます。
facebookなどの情報が出てくれば、コーチの写真や画像なども
明らかになってくるでしょう。

外部委託のコーチと言うことのようなので
普段は何らかの本業があると思われます。

職業などもこれからわかってくるかもしれません。
そうなると暴力コーチとして有名になってしまいますね。

このコーチ名に記載されている人が生徒を殴って解雇されたコーチかどうかは、現時点では不明です。

【追記】
一部の情報で上記サッカー部のHP上に名前が掲載されたコーチが犯人ではとの情報が拡散されているようですが
どうやらそれは誤情報のようです。

生徒に暴力を加えたコーチの名前はこちらのようですね。

吉野一基(よしのかずき)
アメブロをやっているようです。
Wikipediaもできてました。

アメブロ
https://ameblo.jp/0123kazu/

武蔵越生サッカー部のOBと言うことで、何ともトホホな感じです。
今後サッカーに携わることはしないとテレビのインタビューで話していました。
当然だと思いますが、その前に警察に行かなくて大丈夫なんでしょうか・・・

スポンサーリンク


ネット上の反応

NHKニュースにもなってました。

 

インターハイ出場停止とか対外試合禁止とか
そう言うレベルの話しになると、生徒が益々可哀想で仕方ないな。

まとめ

武蔵越生高校のサッカー部の体罰問題で
コーチの名前や体罰の内容について検証しました。

  • 暴力は犯罪レベル
  • インターハイ出場への影響

とにかく動画を見る限りでは体罰のレベルを越え
暴行事件にしか見えませんね。

あと、この事件をきっかけに生徒の部活動が制限されるとか
そういうのは可哀想なので無しにして欲しいですね。

コーチが何について怒っていたのかわかりませんが
まずスポーツの指導の中で暴力は意味がわかりません。

生徒が何か上手に出来なかったのなら
それは指導しているコーチの指導が下手くそなだけであって
生徒・選手が罵声を浴びせられ殴られるというのは筋違いですよね。

こんな指導力のコーチはもっと早くに解任すべきだったのでは?
今でも武蔵越生はサッカーの強豪校なので
これからもっと強くなるかもしれませんね!

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました!

関連記事
横浜の原発避難者いじめ問題
新潟の菌いじめ教師って!?

スポンサーリンク


 - コラム, 事件・事故