ハリソンフォードさんの乗ってた飛行機は何?墜落の原因は?

ハリソン・フォードさん(72)が操縦する小型飛行機が
ゴルフ場に不時着し、ハリソンさんが重傷を負ったようです。

3月5日の午後、アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスでの事故です。
ハリソンさんは重傷を負ったものの命に別状はない模様だと
ミヤネ屋でデーブ・スペクターさんが言ってました。

スポンサーリンク


事故が起きたのは3月5日の午後。
ロサンゼルス郊外にあるサンタモニカ空港を離陸直後に、機体にトラブルが発生したようです。

ハリソン・フォードさんの写真

ハリソンさんはすぐに管制塔に連絡したようです。
エンジンのパワーが出ないため、引き返すと。

ただ、思ったより事態は悪く、離陸2分後には
近くのゴルフ場に不時着することになってしまったようです。

ハリソン・フォードさんのPT-22事故現場の様子ハリソン・フォードさんのPT-22事故現場のゴルフ場の様子ハリソン・フォードさんが操縦するPT-22事故後機体はグチャグチャに。

事故後、直ちに救急搬送されたようです。

救急隊に搬送されるハリソン・フォードさんの様子

顔中が血だらけだった、などと目撃者の証言もあったようですが
デーブ・スペクター氏によれば命に別状はなく
容体は安定していると言うことで、ミヤネ屋でもそう報告していました!

ミヤネ屋でハリソン・フォードの容体について解説するデーブ・スペクター

ひとまず安心ですね。

スポンサーリンク


ハリソン・フォードさんの飛行機は何?

今回、ハリソン・フォードさんが操縦していた飛行機は
ライアンPT-22と言う機体のようですね。

PT-22の飛んでいる様子

第二次世界大戦中に生産され
飛行の訓練用などに使われていた飛行機のようです。

ハリソンさんは、このような昔の飛行機、
クラシカルな感じの機体が好きだったようですね。

しかし第二次世界大戦中と言えば1940年代。

もう70年も昔に作られたものだとすると
相当きちんとメンテナンスされてないと
飛ぶことすらできなかったんじゃないかと。

維持、メンテだけでも相当のお金がかかるでしょうね。
さすがハリウッドスターです!

ご自身も72歳と言うことで
もしかすると同い年くらいで
愛着のある機体だったのかもしれませんね。

さて、微熱度なんですが37.8℃

スターウォーズの最新作
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開が今年12月18日に
予定されているんですが、撮影などに影響は出ないんでしょうかね。

それだけが心配です。

なんてったって約30年ぶりにハン・ソロ役で
ハリソンさんが登場すると言うことで
もうファンの間では今からヒートアップしてますからね。

とにかく早く元気になって欲しいですね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする