ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

微熱

政治 社会・経済

木村年伸議員の病名は?経歴とか出身大学などに関しても!

更新日:

木村年伸(としのぶ)北九州市議会議員
病名って何なんでしょうね?

 

木村市議が病気を理由に議会を欠席しているにも関わらず
3千万円を越える給料が支払われていて問題になってます。

 

木村年伸議員の経歴出身大学などを
少し調べてみました。

スポンサーリンク


木村年伸議員のプロフィール

木村年伸議員の写真

生年月日:1959年3月3日(56歳)
出身地 :北九州市小倉
幼稚園 :市立小倉幼稚園
小学校 :福岡教育大学附属小倉小学校
中学校 :福岡教育大学附属小倉中学校
高校  :九州国際大学附属高等学校
大学  :明治大学政治経済学部政治学科

 

出身大学は明治大学なんですね。
現在56歳と言うことです。

 

事務所は北九州市内にあるようですね。

〒802-0064
北九州市小倉北区片野3丁目6-35(コーポ富士1F)

木村年伸議員の選挙事務所

明治大学を卒業後は広告代理店に就職し
勤務されてた経験があるようです。

 

その後、木村証市議会議員の秘書を務めたのち
平成17年に北九州市議会議員に初当選しています。

 

現在は北九州の病欠市議会議員として
有名になってしまったようです。

 

木村議員の病名は?

報道では木村議員の病名に関しては糖尿病だとされています。

「糖尿病で医者にストップされて休み始めたが、秘書を通じ陳情を聞くなど、できる範囲で政治活動を行ってきた。議会を休んで報酬を受け取っていたことについては、市民の皆さんに申し訳ないと思っていて、次の議会には出席したい」

(引用:NHK)

ご本人によるコメントのようなんですが
糖尿病って議会を2年4ヶ月もの間休まなくてはならない
ほどの状態だったんでしょうか?

 

糖尿病を患いながら会社勤めしている人は
世の中にはザラにいると思いますが
これは医師の判断なので、しょうがないと言うことなんでしょうか。

 

次の議会には出席したいと言うのは
いったいどういう意味なんでしょうか。
医師がストップした場合は、どうするんでしょうか?

 

みなさんも一緒に注目しておきましょう。
特に北九州市の方は目が離せないんではないでしょうか!

 

スポンサーリンク



問題になった事件の報道

事件と言ってよいでしょう。
一般的な感覚からはかなりズレてますからね。

報道の内容を一応確認しておきましょう。

北九州市の自民党市議、木村年伸議員(56)=3期、小倉北区選出=が、病気を理由に約2年4カ月間、議会をすべて欠席しているにもかかわらず、その間の議員報酬と期末手当計約3250万円が支払われていることが分かった。

市議会事務局によると、木村市議は2013年1月の市議選で3期目の当選を果たしたが、同年9月10日に開会した市議会の初日に出席したのを最後に欠席が続いている。その間に本会議58回、常任委員会49回、予算・決算特別委員会35回があり、一時所属していた議会運営委員会も8回あったが、市議会事務局には、病気療養中のため欠席するという旨の届け出が議会招集のたびに提出されているという。

その間、木村市議には、月額80万9600~88万円の報酬28カ月分計2337万2800円と、161万5152~203万7750円の期末手当5回分計913万6644円が支給され、総額は3250万9444円に上る。

市議会事務局によると、全国20の政令指定市では、札幌市が「1年を超えて定例会の全ての会議を欠席した場合は翌月から30%減額する」と定めているが、北九州市を含む他の指定市は、議員が長期欠席した場合の減額措置は設けていない。こうした定めがないまま報酬を返上しようとすると、公職選挙法で禁止する寄付行為にあたるとみられるという。

朝日新聞社

 

微熱度は37.2℃
まあ、一般的な感覚じゃないですよね。
政治家が関わる問題って、どこかズレてるって感じます。

 

病気で休むことは仕方ないと思いますが
その場合の給料の支払いなどは
早急に整備する必要があるでしょうね。

 

スポンサーリンク


 

【政治家の不祥事】
上西小百合さんサンジャポファミリー決定?エモーショナルで狙うのはあれ!
高木毅復興相の経歴は?美人秘書って誰?学歴とか家族についても
金ヶ崎秀明市議の経歴や趣味は?政務活動費でコピー用紙21万枚!
中川郁子と門博文が不倫!路上でキス!門氏の家族の今後が心配!

-政治, 社会・経済

Copyright© 微熱 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.