ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

微熱

コラム 事件・事故

白畑将一容疑者(TBS)の経歴は?都内のスーパーってどこ?

更新日:

白畑将一(しらはたしょういち)容疑者が
逮捕されたとの情報がありました。

TBSテレビの社員で記者などを務めていた人ですね。

どうやら都内のスーパーで
うなぎの蒲焼などを万引きしたようなんですが
その動機などはいったい何なんでしょう?

確認してみる必要がありそうです。

 

スポンサーリンク


白畑将一の経歴

白畑将一容疑者の写真名前  :白畑将一(しらはた しょういち)
生年月日:1978年(38歳)
住所  :東京都港区
出身  :大阪府堺市
勤務先 :TBSテレビ報道局政治部

出身大学出身高校などの情報は
現段階ではわかっていません。

ただ、高校・大学とボートをやっていたことが
自身のfacebookの記載から判明しています。

また、その友達関係などから早稲田大学出身であると見られています。

TBSテレビには2013年4月から勤務しているようです。

結婚しているのか、独身なのか
正確な情報はありませんでした。

しかし、出身が大阪で住まいが港区と言うことは
港区内で賃貸住宅に住んで一人暮らしをしていたのではないかと思われます。
独身である可能性が高いです。

独身ではないかと想像していたのですが、
一部の報道では奥さんがモデルだと言われてます。
誰なんでしょうね・・・

タレントのフィフィさんが白畑容疑者に取材を受けたことがあり
それ以来親しくしていた、なんて報道もありましたし、

ホリエモンこと堀江貴文さんも自身の壮行会を台無しにした
張本人として白畑容疑者のことを

「超嬉しかった壮行会がTBS白畑のせいで最悪な気分で終わった」

と言ってますね。
意外と有名人?だったのか。

でも、妻がモデルってのはとても気になるところ。
他に情報がないか探してみなくてはなりませぬ。

スポンサーリンク



報道の内容

スーパーで食品を万引きしたとして、警視庁がTBSテレビ報道局政治部記者の白畑将一(しらはた・しょういち)容疑者(38)=東京都港区=を窃盗容疑で現行犯逮捕していたことが、赤坂署への取材でわかった。

署によると、白畑容疑者は13日午後1時半ごろ、港区内のスーパーで、ウナギのかば焼きやマダイの刺し身など計3点(約5300円相当)を手提げバッグに入れ、盗んだ疑いがある。容疑を認めているという。

白畑容疑者は、商品を入れた手提げバッグにマフラーをかぶせ、レジを通り抜けて店の外に出ようとしたところを店員に止められたという。

TBSテレビ広報部は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。今後は事実関係を調べた上で厳正に対処いたします」とのコメントを出した。

(引用:朝日デジタル)

 

うなぎのかば焼きなどを万引きしたとして、警視庁赤坂署がTBSテレビ報道局政治部の白畑将一容疑者(38)を窃盗容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。

同署幹部によると、白畑容疑者は13日午後1時半頃、東京都港区赤坂のスーパーで、うなぎのかば焼きパック、キンメダイとタイの刺し身の計3点(約5300円相当)を万引きした疑い。手提げバッグに商品を隠して店を出ようとしたところを店員に取り押さえられた。調べに対し、容疑を認め、動機については「話したくない」と供述しているという。

TBSは「社員の逮捕は誠に遺憾。事実関係を調べた上で厳正に対処する」とコメントした。

(引用:読売新聞)

うなぎの蒲焼なら土用の丑の日だと思うけど
まだちょっと早いですね。

都内のスーパーはどこのスーパーでしょう。
さすが都内だけあって魚を3点ほど買って
5300円とは高級です。

具体的な店名などは明らかにされていません。

 

しかし万引きの動機は何だったんでしょう。
話したくないと言っているようですが、動機を供述しないと
事件の全容が見えてきません。

動機が気になります。

TBSの報道関連サイトでは該当記事が削除されていますが
このような事件はひるおびとかで取り上げたりは・・・
まあ、そこまではしませんねさすがに。

スポンサーリンク


-コラム, 事件・事故

Copyright© 微熱 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.