微熱

ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

kazu

高木京介の出身高校、出身大学は?賭博疑惑の巨人一軍選手!

      2016/11/26

高木京介選手が
野球賭博疑惑で調べられていると
報道されました。

高木選手は巨人の現役一軍選手です。

そんな高木京介投手の出身高校
出身大学などや
経歴を調べてみました!

 

スポンサーリンク


高木京介投手の出身高校・大学

高木京介

高木京介投手の出身高校:星稜高校(石川県)
高木京介投手の出身大学:国学院大学

高木京介(たかぎきょうすけ)のプロフィール

出身  :石川県能美市
生年月日:1989年9月5日(26歳)
身長  :182cm
体重  :80kg

ポジションは投手で、ジャイアンツでは主に中継ぎとして
活躍していたようです。

球速は最速で149キロ。
左投げの本格派。
2012年からのシーズン4年での成績は
登板回数累計139回で6勝1セーブ。

2011年にドラフト4位で入団。
2016年の推定年俸は2800万円

スポンサーリンク


報道の内容

昨年10月に発覚した読売巨人軍の野球賭博問題。福田聡志投手(32)、笠原将生投手(25)、松本竜也投手(22)の3選手を巨人が解雇し、NPBも3人を無期失格処分としたことで決着したはずだったが、新たに4人目の選手の名前が浮上した。

巨人軍関係者が絶対匿名を条件にこう証言する。

「先週末から、高木京介投手(26)が携帯電話を没収され、球団から聞き取り調査を受けています」

高木投手は左腕の中継ぎ投手で、昨年5月には、一軍初登板から117試合連続負けなしの日本プロ野球新記録を更新した、バリバリの一軍主力だ。

「高木は松本と同じく笠原を通じて常習賭博者B氏のルートで賭けていたそうです。笠原にどのチームに賭けるか伝え、金のやり取りも笠原を通じてやっていた」(同前)

読売巨人軍広報部に高木投手の野球賭博への関与について聞くと、次のように回答した。

「現在(注・回答があったのは3月8日午前11時30分ごろ)、調査中であり、事実関係が確定できていないため、球団所属選手の氏名等は慎重に扱うようお願いします」

開幕を目前に控えた今、巨人軍、NPBの対応が注目される。

(引用:文春)

 

巨人は8日夜、東京都内の読売新聞本社で会見を開き、高木京介投手(26)が野球賭博に関与していたことを明らかにした。

巨人は昨年10月5日、福田聡志投手が野球賭博行為を行っていたことを発表。同月21日には、プロ野球の熊崎勝彦コミッショナーから委嘱された調査委員会が、笠原将生投手、松本竜也投手も野球賭博を行っていたことを明らかにしていた。3選手は無期失格となり、NPBは巨人に1000万円の制裁金を科す裁定を下した。

野球賭博で選手が処分されたのは、1969年の「黒い霧事件」以来。球界に衝撃が走った。巨人は3選手の契約を解除し、原沢敦球団代表が辞任した。

(引用:デイリースポーツ)

 

ジャイアンツの現役一軍選手の賭博疑惑。
プロ野球は開幕をひかえて、これからって時に
また衝撃のニュースですね。

清原和博の件もあったし、
巨人は大変だな。

高橋由伸監督は大変な時に監督になったもんだ・・・
しかし、また文春が第一報と言うことのようだけど
文春の勢いが止まらないなぁ。

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました!

スポンサーリンク


 - コラム, スポーツ, 事件・事故