ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

微熱

タレント バラエティ 事件・事故

スマスマ生放送でスマップ会見!解散回避で視聴率がヤバいことに!

更新日:

スマスマが一部生放送になって
スマップ会見することになったようですね!

1月18日のフジテレビ系列で放送される
スマップのレギュラー番組
SMAP×SMAP」の番組を一部生放送に変更して
メンバーが会見することになりました。

視聴率もとんでもなく高くなりそうですよ!

スポンサーリンク


スマスマ1月18日生放送

第一報はミヤネ屋を見ていて知ったんですが
どうも今夜1月18日放送のフジテレビ
スマップ×スマップの放送を一部生放送にして

スマップのメンバー5人がそれぞれの口から
各々の言葉でファンにメッセージを贈ることに
なったようです。

スマスマの視聴率がヤバいことになりそうですね(^^ゞ

スマスマはたまに生放送されたりするので
これまで全く経験が無かったと言う訳ではありませんね。

ただ、今回は注目度が全然違いますから
かなりヤバい視聴率になりそうですね。

追記)
スマスマの視聴率は最高で37.2%
平均でも31.2%
と、もの凄い数字になりました。
それだけ注目度が高かったと言えますね。

スマップ分裂・解散は回避か?

ミヤネ屋を見ていると、どうも分裂とか解散って言う話しは
今年1月6日時点で既にメンバー内でもわだかまりが解消し
スマップメンバーはこんな問題が大きくなるとは
思っていなかったようですね。

スマップ解散を報じるスポーツ新聞

基本的に今日のスマスマでは
分裂・解散などなく、これまで通り
スマップは5人で活動して行くと言うコメントが
中居くんをはじめ、メンバー本人の口から言われると思われます。

じゃあ、何でこんな問題が大きくなったのか。
スポニチが最初に報道したのが1月13日で
それ以来連日スポーツ新聞各社が報じ
NHKまでニュースでスマップ解散か!と言うニュースを流す始末。

結局スマップ解散の報道で誰が特をしたかと言えば
スポーツ新聞なんじゃないかと。

ジャニーズ事務所がスポニチに情報をリークし
この一連の騒動を仕立てて、今日の生放送での
会見と言う形になったのでは?

何だかそんな感じがしてなりませんね。
スマップ25周年の大イベントだったのかも!

スポンサーリンク



報道の内容

ジャニーズ事務所からマスコミ関係には
以下の内容でFAXが送られてきているようです。

平素より大変お世話になっております。

この度は弊社所属アーティスト「SMAP」に関する問題により、多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます。

先週より報道されております騒動につきまして、社内協議を重ねました結果、今まで支えてくださっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもの誠意を尽くせることと考え、SMAPの5人がレギュラーを務めさせて頂いております唯一の全国放送番組でございます、フジテレビ系列「SMAP×SMAP」の1月18日(月)22:15~放送の内容を一部変更頂きまして、生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きたいと考えております。

尚、本人達の口からSMAPを支えてくださっている全国の皆様に直接お話をさせて頂きたいという意向での生中継でございます為、事前の内容に関するお問い合わせやご取材依頼につきましては、一切お答え、ご対応はできません事、予め御了承頂きたく存じます。またこの件に関する記者会見の予定もございませんので、あわせてご了承頂きたく存じます。

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

生放送にてメンバー全員が出席して
それぞれの思いを話すことになるようです。

視聴率が低迷していたフジテレビとしては
今回のスマスマでのスマップ会見は
救いだったでしょうね。

またジャニーズ事務所にカリができてしまう形に
なってしまったけど、そうも言ってられない事情だし。

ほんとジャニーズ事務所のやり方はうますぎますね。
あざとい。
相手の弱みに上手につけ込んできます。

まとめ

さて、微熱度は38.3℃
語られる内容が解散回避でスマップが存続する
と言うことであることがわかってしまっているので
微熱度的にはまあこのくらいかなと。

ただ、結構高いですよ。
これで生放送で中居くんとかが
またすんごい暴露とかしてくれたら
盛り上がるんだろうけど(^^ゞ

まあ、そんな事態にはならないでしょうね。
とりあえず会見を見てみようと思います。

追記)
最終的にスマップは存続する方向で
放送では5人のメンバーがコメントしました。
詳細はこちらから。
スマップ存続!スマスマ緊急生放送!

追記2)
ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の三人が
株式会社CULEN(カレン)所属で新しい地図サイトを立ち上げました!
これからの新しい活動に注目が集まりそうです^^

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました!

スポンサーリンク


-タレント, バラエティ, 事件・事故

Copyright© 微熱 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.