微熱

ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

kazu

新しい地図と株式会社CULENと株式会社アルムの関係は?

   

新しい地図と言うファンサイトが出来て話題になってます。
SMAPから離れた稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人を
応援するファンサイトのようです。

ファンにとっては待ちに待ったって感じでしょうね。

この新しい地図に関連して
株式会社CULEN株式会社アルムってのがあって
それらの関係はどうなってるんだ?
飯島三智氏は?
って疑問も起きているようです。

今回はこの新しい地図と株式会社CULENと株式会社アルムの関係について調べてみました。

スポンサーリンク


新しい地図

新しい地図のトップページ

新しい地図のトップページです。
以下にアクセスすると自動的に動画が始まるようになってます。

https://atarashiichizu.com/

動画は以下でも確認できます。

その他SNSはこちら。

twitter
https://twitter.com/atarashiichizu

facebook
https://www.facebook.com/atarashiichizu/

新しい=NEW
地図の南=S + MAP(地図)=SMAP

これらからNEWSMAPだ!とも言われてますね。

 

新しい地図は稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人を応援する
ファンクラブ的な場所のようです。

画面右上の『Join』をクリックすると、
ファンクラブの登録画面になりますね。

ファンクラブの名称は
新しい地図NAKAMA』のようです。

スポンサーリンク


株式会社CULEN

株式会社CULENは稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のマネージメント会社です。
一般的には所属事務所と言うことになりますね。

HPはこちら

http://culen.tokyo/

CULENはクレンと読むのかクーロンとか
色々とネット上でも話題のようです。

正しくは”カレン”ですね^^

また、会社の法人登録が2016年7月29日に行われていたことにも
驚かれているようです。

飯島三智氏がCULENとどう関わっているかに関しては現時点で正確な情報はありません。

でも、何らかの形で飯島三智氏が関わってるのは間違いなさそうですね。

追記)
やはり代表者は飯島三智氏のようですね。

スポンサーリンク


株式会社アルム

株式会社アルムは新しい地図NAKAMAの運営会社のようです。

ファンクラブの運営やイベントの開催などをやる会社になるんではないかと。
「株式会社アルム」でググるとシステムインテグレータの会社が出てきます。

これがアルムですね。

会社概要としては

通信・放送とコンテンツの融合によるインターネット上でのコンテンツ流通促進を図り、国内外を問わず文化的な貢献するためにコンテンツを流通させるためのプラットフォームを提供する。
(引用:Wikipedia)

と言うことなので、ファンクラブの運営を世界的に取り組むには絶好の会社ですね。
実際ファンクラブの申込みは海外向けにもありますし
トップページからはweiboへのリンクもあります。

世界市場をターゲットに活動して行くことが見受けられます。

また株式会社アルムは2008年に出資を受けて資本金を増やしています。

コンテンツ流通に関する事業上のシナジーを企図し、株式会社フジテレビジョン、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社サイバーエージェント、株式会社インターネットイニシアティブ、日本テレビ放送網株式会社、株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズ(日本テレビグループ)より出資を受け、資本金を1億800万円に増資
(引用:Wikipedia)

株式会社フジテレビジョン
日本テレビ放送網株式会社

テレビ関連ではこの2社が主要株主になってるので
3人のテレビ出演は日テレとフジテレビが多くなる?のかな。

あとは博報堂がどのくらい働きかけてくれるかで
3人のメディアへの露出度が決まってくるのではないでしょうか。

まとめ

今回は稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人のファンサイト
新しい地図と株式会社CULEN、株式会社アルムの関係についてお伝えしました。

  • 新しい地図はファンサイト
  • ファンクラブ名は新しい地図NAKAMA
  • 株式会社アルムはファンクラブ運営会社
  • 株式会社CULENは3人の所属事務所
  • 飯島三智氏の関わりははっきりしてない

ジャニーズ事務所を退所した3人が本格的に活動できる環境が整ってきてることに
ファンは喜びを隠せないようです。

こんな日を楽しみにしてたんでしょうね。

今後の活躍を期待したいとおもいます。

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました!

スポンサーリンク


 - タレント, 芸能