ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

微熱

アニメ

リコリス・リコイルの結末は?死亡キャラは誰だ!(ネタバレあり)

投稿日:

リコリス・リコイルの第10話が放送され、いよいよ物語も最終段階になってきましたね。

毎週楽しみに観ていたんだけどもう終わりに近づいています。

今回はリコリコの結末や死亡キャラについて考察してみました。

果たしてDAが勝つのか真島が勝つのか!?

裏切り者は出てくるのか!?

スポンサーリンク


リコリス・リコイルの結末予想

アニメ10話では真島率いるグループが新電波塔「延空木」を乗っ取り攻撃を開始しました。
この場所が最終決戦の場になると予想できますね。

旧電波塔事件が千束と真島の最初の戦いであったとすれば自ずとこの場所が最後の場になると予想できます。

DAは真島の攻撃を制圧します。
と言っても恐らく捨て身のたきなと天才的能力の千束が中心となっての制圧でDAは大打撃を受け、リコリスの存在も世間に知られることになります。

攻撃自体は失敗するかもしれませんがDAの存在を公にすると言った意味では真島の勝利かもしれませんね。

DAの活動で平和を取り繕っていた日本は平和ボケから目を覚ますことに。
何だか今のホントの日本と似てますね。
原作者の意図はここにあるのか?

10話で真島と対峙する楠木。
でも不思議と真島の言ってることが変な感じに聞こえてこない。

むしろ楠木司令の言うことの方が無理があるような…

結末としては千束、たきなは生き残ります。きっと。

「ふたりの時間、選びとる未来。」

このキャッチコピーから二人に未来があると予想できますね。

そして千束の人工心臓は何らかの方法で再生されまた動き続けることができるようになります(希望的観測)

DAは解体され、真島は国外に逃亡。

喫茶リコリコは再開し、アラン機関は人知れず活動を継続する。

おおよその方向性はそうなるのでは。

最後の戦闘によって死亡したり裏切り者が出たりすることがあると思いますが、千束とたきなは喫茶リコリコで働き続けるでしょう。

ってなって欲しい…

死亡キャラはズバリこの4人

リコリスリコイルビジュアル3「ふたりの時間、選びとる未来。」

ビジュアル3が公開されてから気になったのが各キャラクターの視線の向き。
視線が正面を向いているキャラは最後まで生き残り、別の方向を向いているキャラは死亡する、もしくは裏切るのではないかと予想してみた。

アニメ鬼滅の刃無限列車編では煉獄杏寿郎と竈門炭治郎が別々の方向を向いていたのに対して、遊郭編では宇髄天元と炭治郎は同じ方向を見ていた。

結果、煉獄さんは帰らぬ人となったが宇髄は重症を追ったものの命は落としていない。

それを参考にすると、自ずと答えが出てくるのである。

 

中原ミズキ

中原ミズキ

喫茶リコリコで働く元リコリスのミズキ。

DAで鍛えられた銃の腕や車の運転は流石ですね。

ミズキは4話の中で「この中に裏切り者がいる」と発言しています。

実は裏切り者は自分自身で伏線が貼られていたと考えられるかも。

裏切ってしまった事を後悔し、詫びる形で自分の命を捧げることに・・・

と言う展開が予想されます。

 

くるみ(ウォールナット)

くるみ(ウォールナット)

くるみは死亡キャラと言うか、完全に姿を消す形で居なくなりそうです。

最終決戦になる延空木の場所には居ません。
なので命を落とす可能性は極めて低いです。

既にウォールナットは死んでしまっていると噂されているので、また別の名前で存在し続けるのかもしれませんが、物語的には完全に居なくなるでしょう。

 

乙女サクラ

乙女サクラ

生きの良い元気キャラですが、残念ながらここで役目を終えそうです。

フキの相棒として活躍しますが力及ばず銃弾に屈するのではと予想されます。

 

ロボ太

ロボ太

真島の協力者としての活躍を見せてくれましたが、DAにも目を付けられていて最後には消えてしまうことになるでしょう。

世界一のハッカーは夢で終わりになります。

しかしながら真島に千束に興味を持たせるように動いたのは不器用さも功を奏して見事にハマりました。

得体の知れないキャラでしたが無くてはならない重要キャラの一つでしたね。

 

スポンサーリンク



まとめ

リコリス・リコイルの結末と死亡キャラについて考察してみました。

  • 千束とたきなは生き残る
  • DAは解体される
  • 真島、アラン機関は継続して活動
  • 死亡キャラはミズキ、くるみ、サクラ、ロボ太

話しは一段落すると思いますが、真島やアラン機関が生き延びることで新しい驚異に巻き込まれることもあり得るため、アニメの続編、リコリスリコイル2期も期待してしまいます。

残るはあと11話、12話、13話の3話。

最終話の放送は9月24日の土曜になりそうです。

放送が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク


-アニメ
-, ,

Copyright© 微熱 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.