微熱

ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

kazu

白石隆浩(座間市)の出身や学歴は?父親の事件との関わりは?

      2017/11/02

白石隆浩容疑者(27)が座間市のアパートで9遺体を
遺棄していた事件。

八王子市に住む23歳の女性の行方を捜査していると
行動を一緒にしていた白石隆浩容疑者の様子が防犯カメラに写っており
警察が自宅アパートを捜索するとクーラーボックスに9人分の遺体が
発見されたということです。

9遺体の身元はまだ判明していません。

白石容疑者はこのアパートにおよそ2ヶ月前くらいに引越してきたようですが
その際、契約などは父親が行っていたようです。

今回の白石隆浩容疑者のクーラーボックス事件と父親との関係を少し考えてみました。

スポンサーリンク


白石隆浩の出身や学歴

白石隆浩容疑者のアパートの外観

白石隆浩(しらいしたかひろ)容疑者の出身や学歴はどうなっているんでしょう?
報道によれば白石容疑者の年齢は27歳。

職業不詳と言うことになっているので
ちょっとしたニート系かもしれません。

現時点では顔写真などの情報はまだ出ていません。
報道などで顔写真が判明しています。

またfacebookでは白石隆浩と言うアカウントは存在しますが
これが白石容疑者のものであるかどうかは不明です。

白石隆浩の動機やtwitterアカウント

出身地に関しても現時点では判明していません。
→座間市出身のようです。

出身高校や出身大学などの情報も現時点では解らず
学歴に関しても詳細は不明です。

神奈川県座間市出身で実家は座間市内にあり
両親と妹がいる4人家族だったそうです。

スポンサーリンク


白石隆浩のアパート

白石隆浩容疑者のアパートは
神奈川県座間市緑が丘6丁目のシーバスハイムのようです。


自宅周辺の報道の様子から特徴的なアパートの外観が同じで
ほぼ、この場所で間違いないと思われます。

この周辺の空には報道のヘリコプターが4機ほど飛来しているようです。
ここはもともと米軍座間キャンプのすぐ近くなので
よくヘリコプターなどは飛んでることが多いようです。

父親と事件の関係

報道によればこのアパートの契約を行ったのは白石容疑者の父親だと言うことです。
そして、その時の様子は何か慌てているような急いでいるような
そんな感じだったとの証言があったようです。

もしかすると、息子の行動を察知した父親が
事態を収拾する目的などでアパートを探し契約したのかもしれません。

仮に父親が何らかの犯行の内容を知っていたとすると
罪に問われる可能性も出てきます。

その辺も含めて父親への事情聴取なども綿密に行われて行くのではないでしょうか。

アパート周辺の住民によればクーラーボックスを男性が3人で
車からおろしていたと証言しているようです。

複数人で運ぶクーラーボックスなんか
かなり大きいのだったかもしれませんね。

ネットでも数千円くらいで購入出来ますし
近所にホームセンターなんかあればすぐに準備できます。

3人の男性の中に父親は居たのでしょうか?
共犯的な人物が居た可能性は高いのかもしれません。

まとめ

今回は神奈川県座間市で発生した遺体遺棄事件の容疑者
白石隆浩容疑者のクーラーボックス事件と
父親の関係について考えてみました。

  • 白石容疑者の出身・学歴などは不明
  • 現場のアパートは神奈川県座間市
  • アパートの契約は父親

現時点では白石容疑者の容疑などは確定していないようですが
9人分もの遺体がワンルームのアパートにあったというのは
異常としか言いようがありません。

父親が何か事情を知って、犯行に加担したかどうかに関しても
現時点では不明です。

今後の取り調べなど警察の捜査の結果を待ちたいと思います。

白石隆浩の動機や前科について
→ 座間市9遺体の身元は?

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました!

スポンサーリンク


 - コラム, 事件・事故