ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

微熱

コラム 政治

青山雅幸(立民)の経歴やプロフィールは?ライトハウス法律事務所の場所は?

投稿日:

青山雅幸あおやままさゆき)氏が立憲民主党の公認候補として
静岡1区から衆議院議員選挙に立候補し当選しました。

新人候補だったみたいですが、青山雅幸氏の経歴やプロフィールが
いまいちよくわかりません。

ライトハウス法律事務所の弁護士のようですが場所はどこにあるんでしょう?
週刊文春で秘書がセクハラ被害を告発したそうですが、どうなんでしょう?

今回は青山雅幸氏の経歴やプロフィールなどを紹介しようと思います。

スポンサーリンク


青山雅幸プロフィール

青山雅幸プロフィール写真

生年月日:1962年3月2日(55
出身地 :静岡県静岡市
身長  :不明
体重  :不明
血液型 :不明
出身高校:藤枝東高等学校
出身大学:東北大学法学部
所属  :立憲民主党
趣味  :ランニング、コア・トレーニング、映画鑑賞

静岡出身なんですね。
東北大学出身と言うことで立憲民主党の代表
枝野幸男氏と同じ大学で盟友とされているようです。

ホームページ
→ https://www.aoyama-masayuki.com/

twitter
→ https://twitter.com/my_fc1

facebook
→ https://www.facebook.com/m.aoyama.kouenkai/

青山雅幸の経歴

東北大学法学部卒業後は静岡県庁に勤務されたようです。
平成6年4月に弁護士登録され
平成13年にライトハウス法律事務所を開設されたようです・

平成23年にはライトハウス法律事務所の代表弁護士になられています。

ライトハウス弁護士事務所の場所は
静岡市葵区呉服町1丁目1-14呉服町圭田ビル3F

2017衆議院議員選挙・静岡1区

2017年の衆議院議員選挙では
立憲民主党の公認を受けて静岡1区からの出馬になりました。

小選挙区では38,000票ほどで負けています。

【選挙結果】
川上陽子(自民)96,500 当選
小池政就(希望)56,086
青山雅幸(立民)38,531 比当
鈴木千佳(共産)14,732

比例区

青山さんは比例代表東海ブロック(定数21)にも重複記載されています。

青山雅幸(立民)38,531(39.9%)
惜敗率39.9%で比例復活を果たし当選しています。

スポンサーリンク



青山雅幸のセクハラ告発

山田麻美さん画像

週刊文春によれば弁護士事務所で秘書として勤務していた
山田麻美さん(仮名)が青山氏からセクハラを受けていたと報じています。

詳細に関しては週刊文春の記事を参照ください。

青山雅幸の評判

衆院選では票が伸びませんでした。
やはり、評判はいまひとつだったのかと思います。

こんなコメントがあったので紹介しておきますね。

私の知っている人で、この人を知るがいるけど、とにかく「女ぐせの悪さ」では有名で、「彼の素性を知っている人は入れない」と言っていた。(その人も希望候補に入れた)
現に牧野聖修前議員の後継で、さらに追い風だった割には、前回牧野氏が取った45000票から7000票近く落として35000票なのもそういう背景が影響したのかと(-_-;)

なるほど・・・
女癖の悪さ評判は一部ではあったんですね。

ネット上での評判はどうでしょう?
文春の記事が広がってしまっているので
既にセクハラ関連の評判が飛び交っています。

枝野代表がどんな対応をするのかに注目が集まりそうです。

まとめ

今回は立憲民主党から衆議院議員選挙に比例代表で当選した
青山雅幸氏についてお伝えしました。

  • 静岡県で弁護士
  • 枝野幸男氏と同じ大学で盟友
  • 弁護士事務所の秘書がセクハラ告発

比例当選して立憲民主党の議員総会なんかも開かれて
さあこれからって時に、とんだハプニングです。

あ、ハプニングと言うかスキャンダルですね(^^ゞ
枝野代表がどのような対応をして行くのか
キチンと見ておかないとです。

関連記事
→ 希望の党ホームページはどこ?
→ 細野豪志がモナ男と呼ばれる理由
→ 山尾志桜里ほか国会議員不倫まとめ
→ 山尾志桜里が衆院選当選?

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました!

スポンサーリンク


-コラム, 政治

Copyright© 微熱 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.