ちょっと熱っぽい方が何だか楽しくやれる気がします。

微熱

地域 自然

孀婦岩の地図や画像は?旅行やツアーで行く方法を発見!

更新日:

孀婦岩(そうふがん)が9月29日のNHKスペシャルで放送されるようです。

孀婦岩、そうふいわ?何だろ初めて聞く名前だなぁ
って思った人も多いのではないでしょうか。

孀婦岩は太平洋に突如現れる島・・・山か?
ナイフを突き出したような神秘的な光景がとても印象的です。

今回はそんな孀婦岩についてちょっと調べてみました。
孀婦岩の場所やツアー情報など必見です!

スポンサーリンク


孀婦岩の概要

孀婦岩の位置

孀婦岩の位置、西之島との位置関係

孀婦岩の位置は上記地図を参考にしてみてください。

突如噴火し島の広さがどんどん大きくなった西之島との位置関係で表しています。

Googleマップだとここですね。

管轄は東京都になってるようですが直轄での管理と言うことで具体的な住所は無いみたいです。

東京からは南におよそ650kmだそうですが、それより遠くに小笠原諸島があります。
実は小笠原諸島よりも近い場所にあったんですね。
西之島よりも近いです。

意外と近いんですね。伊豆諸島の最南端と言う位置づけになってるそうです。

孀婦岩の画像

孀婦岩の画像は検索するといろんなのが出て来ます。

今回放送のNHKスペシャルのサイトでもとてもキレイな画像が見れます。

孀婦岩と太陽

画像引用:NHKスペシャル

またGoogleマップなどでも孀婦岩の画像が見れるので参考にして見ると良いでしょう。

Googleマップの孀婦岩の画像

周囲の海が水深2,500mもあると思うと、いったい海の中はどんなになってるんだろうと恐ろしさのようなものも感じます。

海の中の様子はNHKスペシャルでも見れそうです。
(画像引用:NHKスペシャル)

孀婦岩の海底の様子

なんだかすっごい怖い^^;

しかも登っちゃったり・・・

孀婦岩に登ってる様子

こんな画像見ただけで足がすくみます・・・

スポンサーリンク



孀婦岩への旅行やツアー

実際に行ってみたいなぁって思われたんじゃないでしょうか!

孀婦岩を見に行ける旅行やツアーとかないのかな?

どうやらあるみたいですよ!

にっぽん丸で行く小笠原クルーズ

にっぽん丸で行く小笠原クルーズのマップ

画像引用:阪急交通社

横浜港出発で父島に寄港し硫黄島や西之島も行ける6日間のクルーズです。

2019年5月6日出発なので、まだ今なら申し込めるかもしれませんね。
ただNHKスペシャルの放送の後は予約が殺到する可能性もあるので早めがいいかもしれません。

その他小笠原諸島諸島の宿をはこちら

スポンサーリンク



孀婦岩の動画

旅行だのツアーだの行けないよ!って人の方が多いかもですね。

そんな人におすすめは孀婦岩の動画です!
結構行ってる人いるんですね。

ん~行ってみたい!

ってか、釣りとかしちゃってるし

ダイビングまで!
おっかなくないのかな~

NHKスペシャルの20年も前に潜ってる人たちもいるなんて。
遊び上手の人はホントすごいですね~

スポンサーリンク



ボールズ・ピラミッド

世界に目を向けてみると孀婦岩と同じような海にそびえる巨大な岩山ボールズ・ピラミッド

こちらはなんと高さ562m!
驚きですね!

ボールズ・ピラミッドの様子

場所は以下の地図を参考にしてみてください。

さすが、世界は広い^^

まとめ

今回は孀婦岩についてお伝えしました。

  • 孀婦岩は東京から南におよそ650km
  • 画像や動画も探すと意外と見れる
  • ツアーもあるので実際に見に行ける

なかなか行くことが難しい場所なのかなって思ったんですが、ツアーもあり実際に見に行ってるひとも多いみたいですね。

小笠原諸島は一度行ってみたい場所なので、孀婦岩も見れるなら阪急交通社のツアーも魅力ですね。
一番安い部屋なら一人24万円で行けます。

是非この機会に行ってみるのもいいかもですね!

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました!

スポンサーリンク


-地域, 自然

Copyright© 微熱 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.